language:

スタッフBLOGStaff Blog

スタッフBLOG

【デュオこうべ店】久々の登山

2019年3月25日

神戸・ハーバーランドからすぐ!

 

ボディケア・フットケア・全身ベッドマッサージが人気のサロン

 

リフレッシュハンズ デュオこうべ店 です ☆

 

 

こんにちは(´▽`)

リフレッシュハンズデュオこうべ店の古坂です☆

 

先日、天気が良い休日に久々に登山をしてきました!

普段ボルダリングで壁は登ってますが山登りは2年ぶり。笑

 

ボルダリングも仕事も上半身使うのがメインになりがちですが、

本当は下半身もしっかり使って全身使えるのが理想的。

 

登ったのは麻耶山と高くない山なので、久々登山にはちょうどよく2時間もあれば山頂に辿り着けました。

一歩一歩こつこつと森林の中を進んでいくのは、しんどいながらも心地よかったです。

 

どちらかと言うと下りの方が苦手なようで苦戦を強いられましたが・・・無事下山。

締めは銭湯♨

充実の休日でした(*^▽^*)

 

案の定、翌日の足腰の筋肉痛と花粉症(笑)はすごかったですが、人は下半身に筋肉から衰えていくもの。

ちょうどバランスが取れた気がします。

 

 

実は首肩に疲れを感じる方でも、実は下半身の力がうまく使えてなくてバランスを崩してしまっている方も多いです。

 

応急対策としてはボディケア(上半身マッサージ)でも効果はありますが、

お時間がある時はフットケアと組み合わせていただいたり全身ベッドマッサージで全身ほぐすことをオススメです!

 

*      *      *      *     *

 

私たちと一緒に働きませんか?

 

アロマ・セラピストの新しい仲間 募集!

 

★応募フォーム★⇐こちらよりお気軽ご応募ください♪

一覧に戻る