はじめてご利用の方へFor the first time visitor

よくあるお問い合わせ

  • Q

    予約は必須ですか?予約はどのようにとれますか?


  • A

    ご予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様を優先にご案内しておりますので前もってのご予約をおススメしております。
    ご予約はお電話、もしくは当ホームページよりネット予約(仮予約)が可能です。


  • Q

    着替えは必要ですか?


  • A

    いいえ、必要ではありません。
    リフレッシュハンズでは無料でお着替えをご用意しております。
    またお着替え不要のコースもございますので、お気軽にお越しください。


  • Q

    男性も利用できますか?


  • A

    はい、ご利用いただけます。是非ご利用くださいませ。


  • Q

    スタッフの指名はできますか?


  • A

    はい、可能です。
    また当サロンではマイスターセラピストの指名予約も可能です。
    ※指名料別途500円(税抜)


  • Q

    施術中のコース延長や追加は可能ですか?


  • A

    はい、可能ですが、他のお客様のご予約状況により承ることができない可能性がございます。
    ご希望の際は担当スタッフにお申しつけください。


  • Q

    どのくらいの頻度で通うのがいいですか?


  • A

    10日~2週間に1回のペースでご利用されることをお勧めしております。
    コリやストレスでつらくなる手前でご来店いただくと、短時間でほぐすことができるのでお勧めです。


  • Q

    子連れでの利用は可能ですか?


  • A

    はい、乳幼児のお子様連れのお客様およびベビーカーをお持ちのお客様もご利用いただけますが、施設の構造によりご利用いただけない場合がございます。また施術の途中でお子様が大声を出されるなど、他のお客様のご迷惑となると当方が判断した場合は施術を中断させていただく場合がございます。
    その際は施術の途中であってもご利用いただいた分の金額はお支払いいただきますので、ご理解をいただけますようお願いいたします。


  • Q

    支払にクレジットカードは使えますか。


  • A

    はい、ご利用いただけます。
    ただし店舗によりご利用いただけるカードが異なる場合がございますので、事前にご確認ください。


  • Q

    セラピストの採用情報について


  • A

    リフレッシュハンズではセラピストを随時募集しております。
    採用情報については詳しくは「採用情報」をご確認ください。


  • Q

    リフレッシュハンズについて質問があります。


  • A

    サービスについてのご質問、ご要望は、お手数ですが当ホームページの「お問合せ」よりご希望の店舗へご連絡をお願いいたします。


  • Q

    日頃の肩コリ解消法は?


  • A

    ストレッチ、適度な運動(首・腕など)、少しぬる目での入浴、食生活の改善をお勧めします。


お客様に安心して施術を受けていただくために以下の項目に該当する方はお申し出ください。
施術を御断りする場合がございますが、ご了承の程宜しくお願いいたします。

  1. 妊娠されている方
  2. ケガや捻挫などがある方
  3. 酒気帯びの方
  4. 伝染性疾患をお持ちの方
  5. 心臓疾患、脳疾患、静脈瘤などのある方
  6. 重度の水虫の方(フットケア)
  7. てんかん等の発作をお持ちの方
  8. 重度の寝不足の方
  9. 重度の糖尿病の方
  10. 重度の高血圧の方
  11. 寝違え・ぎっくり腰をお持ちの方
  12. 入れ墨、タトゥーをされている方